カテゴリー別アーカイブ: 再婚

再婚!ほんわか泣けた話があった

なに気にネットサーフィンをしていたら、ほんわか泣ける話があったので紹介したい思います。かつての夫からDVを受けていた再婚女性のお話です。再婚ということだから、当然離婚しているわけですが、今の夫や子供への想いがとても素敵に思えました。

それでは、一部引用と書き換えている部分がありますが、ぜひご覧くださいね。

「きょうは、夜勤明け。11時位に帰ってきて、出張に行く旦那を送り出し、ある程度部屋を片付けて晩ごはんの下ごしらえに集中。下の子を保育園にお迎えに行き、帰宅したらいつの間にか爆睡してしまいました。『ママ早くご飯食べて早く寝な!』って言ういつもの旦那が言うような口調で、子供に起こされました。『あれっ』もう小学生組が帰ってきたのかと思ったら、夕方の6時。食卓には、昼間に作った晩ごはんがお皿に盛られていて、ホカホカご飯。どうやら、長女が私が寝ている間に温め直して盛り付けてくれたみたいです。他にご飯を炊いてくれた長男。熱いお風呂を入れてくれてた次男。それを、何も知らずにグースカ寝ていた私…。3年生、1年生、年長さん…まだまだ母の愛がいるお子様なのに、いつも私は助けてもらってばっかりです。ホントにありがとう。それから、今の旦那様にも大感謝!前の旦那から、DVを受けていた私と3人の子供たちを救い出してくれた、幼なじみだった彼。子供たちの顔から笑顔が消えていたのに、毎日毎日ゆっくりと時間をかけて、笑顔を取り戻させてくれた男性です。それに忘れてはいけないのが、祖父母に育てられ、両親や兄弟のいない私の家の隣だっというだけで、子供の頃からいつも助けてくれてた、彼の両親です。心身ともボロボロだった当時の、私と子供たちを抱きしめてくれて、『ずっとここにいなさい。私たちはまだまだ面倒を見ることができる』と、私が外で働けるようになるまで、食べさせてくれました。みんなにたくさん助けてもらったお陰で、子供たちも元気になり、人のことを思いやれる子どもになった気がします。ありがとう」と綴ってありました。

この女性は元旦那のDVで離婚し、3人の子どもを抱えて大変だった際に、幼なじみだった今の旦那さんと再婚したみたいです。その旦那さんの両親からも愛され、今は幸せを掴んだみたいです。人は、悲しみや苦しみが多いほど、小さな幸せに感謝できるものなんですね。

立川市での浮気調査ならこちらの探偵社が安心です!